等身大ドール見学その2

オリエント工業以外のシリコン製ドールにも興味があったため4woodsのショールームを見学させていただきました。

4woods ショールーム

こちらのショールームは見学可能な曜日が火、木、土(第2、第4のみ)に限られていたため、タイミングを見計らって早めに予約が必要そうです。

最寄り駅は武蔵野線北朝霞駅または東武東上線朝霞台駅となりますが、徒歩で向かうには少々遠いです。 予約時に電車移動なことをお伝えすると最寄り駅から車で送迎してくださるので助かりました。

この時私は既にオリエント工業のしずか(ジュエル146)をお迎え済みでしたので、方向性を少し変えて身長高め(160cmほど)のボディを中心に見学しました。

一通りラインナップの説明をしていただいた後に触感をチェックさせてもらいましたが、4woodsのシリコンはオリエント工業と比較すると別格の柔らかさです。

肌色に関してはデフォルトですと少し濃く見えたことと、元々ドールでは白肌が好きなので4種類の中ではピュア肌が一番好みでした。

Webサイト上で軽くチェックした限りでは麗(うるわし)ボディが気になる感じでしたが、実物は写真より少々ゴツい印象に見えてしまいました。

麗(うるわし)ボディの横にはAllureボディが並んでおりましたが、こちらの造形の方が腰回りのお肉が控えめで好みです。

艶(あでやか)ボディまで行ってしまうとお胸に夢が詰まり過ぎて着られる服に制約がありそうです。
これは私にとって重要な点ですがロリィタブランドの服はサイズ展開がないことが多いため、胸の大きさで困る事態は避けたいです。

この辺りのボディは造形が全体的に豊満で重量も気になりましたが、見た目よりは重さを抑えられている印象です。
とはいえ30kg前後ですので当たり前ですが普通に重いことには変わりありません。

全体的に所謂ラブドールとして扱う方、露出度の高い衣装を着せて楽しむ方にはオリエント工業のボディよりも優れているのではと思いました。
特に手元の造形に拘りを感じ、パーティングラインも比較的目立たないように処理されていたため印象は非常に良かったです。

肝心のヘッドはエルが好みに合う唯一のヘッドでしたが、正直なところオリエント工業のラインナップほどはツボる造形のヘッドが居なかったので少し残念です。

見学が一通り終わった頃に仮見積りもしていただきましたが、オーダー時に細かくボディの色味やヘッドのメイク内容を指定できるのはとても良いサービスだと思います。