はじめに

このブログを書こうと思ったきっかけを簡単にまとめてみます。

私は昔からロリィタファッションが好きでした。

ロリィタファッションへの憧れは強かったものの、自分で着る機会は作ることができずに着せ替え人形遊びで満たされておりました。
そんなことからVolks(ボークス)のSuper Dollfie(スーパードルフィー)という1/3スケールの球体関節人形にハマっていました。

しかしここ数年でロリィタブランドの閉店情報を数多く目にするようになってしまい、ロリィタファッション自体が今や風前の灯火に。
今以上に廃れてしまう前に楽しむ方法を考えた結果、等身大ドールロリィタ服を着せてみたくなった次第です。

ただし私のように等身大ドールを着せ替え人形目的でお迎え検討しちゃう物数奇は少ない様子。
まとまった情報を得るにも色々と苦労しそうだったため、個人的な備忘録をブログに残していこうかなと考えております。

願わくは私と同じ趣味嗜好の方々を発掘していきたい所存でございます。